札幌厚別高等学校
 

進路指導部行事

進路指導部行事 >> 記事詳細

2017/03/28

医療系技術研究セミナーを実施しました

| by 進路指導部
 3月13日、進路指導部初めての試みとして実施しました。本校でも近年進路希望が増えている医療系技術職で、より具体的な内容を理解してもらおうと企画したものです。今回特に「診療情報管理士」と「臨床工学技士」に限定し、北海道情報大学医療情報学部から髙橋文教授と清水芳行准教授を講師に招き、現場で使っている心電図などの機器や病気分類のためのコード表などを用いコンピュータで作業しながら、その実務や仕事のやりがいなどに、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。1,2年次生10名が参加しましたが、日常生活では知ることの少ない縁の下の力持ちである重要な仕事について、より理解を深める機会になりました。
 

 
10:45

お知らせ

令和元年度(2019年度) 北海道高等学校総合学科学習成果発表会について
開催要項等のPDF版はこちらからご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER651822

お知らせ

新しいタイプの高校の紹介ビデオ「ようこそわたしたちの学校へ~北海道の新しいタイプの高校~」

総合学科や単位制など、新しいタイプの高校の紹介ビデオが作成されました。下のホームページからご覧いただけます。

http://www.kaikakusuishin1.hokkaido-c.ed.jp/index.html
 

お知らせ

平成30年度学校案内のPDF版は、こちらからご覧ください。
表紙.pdf
総合学科について.pdf
芸術系列.pdf
部活動等.pdf
進路実績.pdf
 

学校いじめ防止基本方針について

連絡先

〒004-0069
北海道札幌市厚別区厚別町山本750-15
Tel (011)-892-7661
Fax(011)-892-7799