厚高からのお知らせ

令和5年度卒業生の進路結果公開と令和5年度部活動大会結果について

令和5年度卒業生の進路結果(2024.2.20現在)につきまして、「先輩の進路状況」のページに速報を掲載しました。最終的な結果につきましては4月上旬頃を目途に掲載の予定です。

また令和5年度の各種部活動の大会結果につきまして、「厚高の部活動」のページに掲載しました。
各部の日々の取り組みの結果をどうぞご覧ください。

(2024.02.28掲載)



雪害等による臨時休校の連絡について

冬期間、雪害等による臨時休校がある場合につきまして、当日朝6時までに連絡メールにてお知らせいたします。
臨時休校の決定につきましては、気象条件や公共交通機関の状況などで総合的に判断します。

また臨時休校を行わない場合は連絡メールは送りません。ご承知おきください。

(2023.12.15掲載)





令和6年度(2024年度)北海道札幌厚別高等学校入学者募集要項の掲載について

入試情報」のページに、令和6年度(2024年度)北海道札幌厚別高等学校入学者の募集要項を掲載いたしました。

(2023.12.08掲載)

 
厚高ニュース
最近の行事の様子 >> 記事詳細

2023/08/22

【地域貢献事業】北土建設株式会社様による舗装工事の実施について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
山本通道路改良工事を施工している北土建設株式会社様により、地域貢献事業として、
1 体育館横通路の舗装工事(令和5年5月)
2 職員玄関前歩道の舗装工事(令和5年6月)
を実施していただきました。

第一体育館横通路は舗装が剥がれて凸凹が激しく、水はけも悪い状況となっていましたが、舗装工事により凸凹及び降雨後の水たまりは解消されることとなりました。





また職員玄関前歩道は、階段と歩道とに大きな段差が生じており、転倒の恐れがあり、非常に危険な状況でしたが、歩道を嵩上げしていただいたことにより段差が解消され、転倒の危険性はなくなりました。




これらのことを受け、7月11日(火)の10時より、校長室で感謝状贈呈式を行いました。



北土建設株式会社からは取締役副社長の清水洋勝様と土木部工事次長の永井寿郎様、取締役営業部長の佐々木勝治様他、計4名が出席、校長から永井工事次長に感謝状を贈呈し、謝辞を述べられました。

14:06 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)