令和5年度厚高祭のおしらせ

第40回厚高祭は、令和5年7月7日(金)8日(土)の2日間にわたって、本校にて開催されます。

今年度はコロナ禍以前の形に戻しての実施になり、8日(土)は10時から14時まで一般公開を行います。

 

一般公開の対象として、

1.在校生の家族の方

2.卒業生

3.中学生

には特に制限がございません。ただし、中学生の方には身分証明書の提示、あるいは制服着用によって中学生であることを確認させていただきます。
小学生以下の方は、保護者の同伴があれば入場可能です。

 

加えて、招待制として

4.在校生の友人の高校生

5.身分を証明できる一般の方

本校生徒が招待するかたちでご来校いただけます。対象の方には生徒会の印鑑が捺印された許可証が事前に配布されていますので、来校される際にはご持参ください(無い場合は入場を制限する場合があります)。

また高校生の方には身分証明書の提示、あるいは制服着用をお願いいたします。一般の方には身分証明書の提示と氏名・年齢、本校生徒との関係を確認させていただきます。


※お手数ですが、上履きをお持ちください。
 

7月8日(土)の一般公開当日は各教室で模擬店、展示、おばけ屋敷等が、また体育館ステージでは音楽局や軽音楽部、有志の発表があります。
第二体育館やその他の教室では、部・局による展示やイベントが行われます。

厚高生は楽しく思い出に残る学校祭にしようと、急ピッチで準備を進めております。
当日は皆さまのご来校を楽しみにしております。

なお、今年度のポスターは、本校美術部の2年生5名と美術部顧問が約1ヶ月半ほどかけて制作しました。
ポスターの制作秘話は厚別高校美術部ブログ「Atsukou-ART-LAB」に掲載されています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。

 

厚高からのお知らせ

令和5年度厚別高校オープンスクールの実施について

(R05.07.03掲載)

今年度のオープンスクールを令和5年8月26日(土)14時より本校第一体育館にて開催いたします。
内容は、本校の説明、音楽・美術系列の説明、部活動紹介および見学となります。

参加申し込みは7月11日(火)~31日(月)の期間、本校ホームページ上より申し込みを受け付けます。
多くのご参加をお待ちしております。

詳細につきましては、以下の文書をご確認ください。
令和5年度 札幌厚別高等学校オープンスクール開催要項(PDF形式)




令和6年度入学者向け学校案内パンフレットついて

(R05.06.29掲載)

令和6年度入学者向けの学校案内パンフレットを公開しました。
学校案内パンフレット」のページよりご覧ください。



北海道札幌厚別高校3Dスクールビューの公開について

(R05.06.29掲載)

本校の校内外をパノラマで紹介する「札幌厚別高校3Dスクールビュー」を公開しました(サイドメニューにも掲載しています)。
本校の設備や教室をぐるりと見渡すことが可能です。どうぞご覧ください。