厚高からのお知らせ

令和5年度卒業生の進路結果公開と令和5年度部活動大会結果について

令和5年度卒業生の進路結果(2024.2.20現在)につきまして、「先輩の進路状況」のページに速報を掲載しました。最終的な結果につきましては4月上旬頃を目途に掲載の予定です。

また令和5年度の各種部活動の大会結果につきまして、「厚高の部活動」のページに掲載しました。
各部の日々の取り組みの結果をどうぞご覧ください。

(2024.02.28掲載)



雪害等による臨時休校の連絡について

冬期間、雪害等による臨時休校がある場合につきまして、当日朝6時までに連絡メールにてお知らせいたします。
臨時休校の決定につきましては、気象条件や公共交通機関の状況などで総合的に判断します。

また臨時休校を行わない場合は連絡メールは送りません。ご承知おきください。

(2023.12.15掲載)





令和6年度(2024年度)北海道札幌厚別高等学校入学者募集要項の掲載について

入試情報」のページに、令和6年度(2024年度)北海道札幌厚別高等学校入学者の募集要項を掲載いたしました。

(2023.12.08掲載)

 
厚高ニュース
最近の行事の様子 >> 記事詳細

2023/04/24

新入生歓迎式&部活動紹介の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
入学式の翌日である4月11日(火)、体育館に全校生徒が集い、新入生歓迎式と各種部活動の紹介を行いました。
これまでのコロナ渦においては体育館で各部活動からの発表を中継したものを教室で鑑賞していましたが、今年度は体育館にて全校生徒がそろっての歓迎式と部活動紹介を行うことができました。

生徒会の皆さんはこの日のためにこれまで様々な準備を行ってきましたが、その中の一つである厚別高校の1年間をまとめた映像が上映されました。
新入生の皆さんはその映像から厚別高校の活動をイメージできたのではないかと思います。



歓迎式の締めとして用意したくす玉が割れないというハプニングもありましたが、一生懸命対応して無事に割られ、「えんじょい厚高」の文字が。



歓迎式の後はお待ちかねの部活動紹介。
各部活動が工夫を凝らした紹介を行いました。どの部活に入ろうか…きっと悩んだことと思います。











厚別高校の部活動はどこも一生懸命活動しています。
全道大会、そして全国大会にも駒を進める部活動が少なくありません。
部活動は高校生活の花形!ぜひ部活動に入部して、活動の中での様々な学びを通して青春を感じてほしいと願っています。
14:52 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)