令和5年度PTA・体文総会の議案書について

令和5年4月28日(金)に開催されましたPTA・体文総会の総会議案書を掲載しております。
ファイルはPDF形式となっています。開く際にはパスワードが必要となりますので、厚別高校連絡メールに記載されている開封用パスワードをご利用ください。
また内容につきましてはSNS等への転載、改変をなさらないようお願いいたします。

令和5年度PTA・体文総会議案書(PDF形式・パスワードあり)

(R05.05.09掲載)
 

令和4年度 父母と教師の会・体育文化振興会総会

428日(木)、「令和4年度 父母と教師の会・体育文化振興会総会」を開催し、30名あまりの保護者のみなさまにご出席いただきました。

まずは、総会に先立って「学校説明会」を実施し、教務部長から本校の概要について説明しました。

説明に当たっては、今年から1年次生対象に始まった「1人1台端末(BYOD)」による教育活動を、保護者のみなさまにも疑似体験していただこうと考え、お渡ししたタブレットPCを実際に操作したり、ロイロノートでアンケートに回答したりしていただきました。

 総会は、寺井 珠里 会長が議長を務め、昨年度の取組や決算報告、本年度の予算や会務計画などについて各担当者から報告・提案があり、すべて承認いただきました(総会の報告については、連休明けにお子さんを通じて文書をお渡しします)。

 寺井会長は本総会をもってご退任となります。コロナ禍で様々な制限のある中での活動となりましたが、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

そして最後に、白神 里香(しらかみ りか)様が新PTA会長に承認されました。

 白神会長、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和4年度 PTA活動

令和4年度 PTA活動
2023/03/24

PTA・体文理事会および各種委員会を開催しました

| by 管理者
3月24日(金)16時から、令和4年度 PTA・体文理事会及び各種委員会を開催し、13名の役員・各種委員が参加されました。

会議は、4月28日(金)に開催予定の父母と教師の会・体育文化振興会総会に向け、各委員会の報告、令和4年度の仮会務報告・決算見込み報告、令和5年度仮会務計画等について話し合いが行われました。

その後、令和4年度役員表彰が行われ、白神PTA会長から長年にわたるPTA活動にご尽力いただいた3名の役員に感謝状が手渡されました。
 
17:59
2023/03/14

令和4年度PTA各種会計 仮決算について

| by 管理者
ご卒業された3年次保護者・生徒の皆さま向けに、令和4年度の「PTA会計」「PTA進路会計」「体育文化振興会会計」の仮決算の状況をお知らせします。

正式な決算報告は、令和5年4月28日(金)に実施する「PTA・体文総会」にて承認を経た後、改めてホームページに掲載いたします。

閲覧にはパスワードが必要です。
札幌厚別高校連絡メール3年次登録者に3月14日(火)9:00に配信したメールで共通パスワードをお知らせしますので、ご入力ください。なお、正式な決算報告の文書もこのパスワードで閲覧可能です。

R4PTA会計仮決算.pdf

R4PTA進路会計仮決算.pdf

R4体育文化振興会会計仮決算.pdf
09:00
2022/11/01

PTA校内研修会を実施しました

| by 総務部
PTA研修委員会主催による「校内研修会」を11月1日(火)に開催し、25名のPTAの皆様にご参加いただきました。

今年度は講師をPTA研修副委員長の佐藤寛子様にお願いし、「手作り革小物」製作を行いました。
研修では、約3時間にわたり、手のひらサイズのコインケースとカバンにも付けられるキーホルダーづくりに取り組み、みなさん素敵な作品を製作されました。

参加者同士の親睦も深まり、充実した校内研修会となりました。
お忙しい中、講師をお引き受けいただいた佐藤研修副委員長様、ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

  


  

11月23日(水・祝)には、ウポポイ方面への「PTA視察研修」も予定されています。

17:20

令和3年度 PTA活動

令和3年度 PTA活動
2021/05/07

令和3年度 PTA・体文総会議事録および新役員名簿について

| by 管理者

 4月28日(水)に実施しました「父母と教師の会・体育文化振興会総会」において、承認・決定しました件につきまして、次のとおりご報告いたします。

  01 R3 総会議事録.pdf
08:38

28年度PTA事業

 PTA広報誌「厚別高だより」全国大会展示決定

 昨年度のPTA広報誌「厚別高だより」85号(平成9月30日発行)が、平成28年度第66回全国高等学校PTA連合会大会(千葉大会)に北海道代表8校の中の1校として選ばれ、大会会場に展示されることが決定いたしました。

 大会名:第66回全国高等学校PTA連合会大会千葉大会
 日にち:平成28年8月25日(木)~26日(金)
 ところ:幕張メッセ国際展示場

 今回選出された第85号
  

 生徒のチョークによる黒板アートを表紙とした第86号